灼眼のシャナⅢ #14 大命宣布

みんな、俺について来いっ!ってキャラにはなれないかw

宣布された大命、創造神の帰還阻止という「絶対に果たさなければいけない使命」はあっさり潰えてしまったわけです。
この時点で、この戦いは大きな局面を迎えました。
創造神の行おうとする大命は、紅世とこの世の間にある了解の間にもう1つの世界を創造すること。この世の写し世たる世界、どこまでもこの世と同じであり、存在の力で溢れた紅世の徒にとってまさに楽園と言っていい世界。
これが作られることにより何が起こるか。
詰まることろ、フレイムヘイズがフレイムヘイズたる所以である自分自身の全てを捧げてまで果たしたかった復讐なんかのフレイムヘイズになった理由が消えてしまう。だって紅世の徒はそっちに行っちゃうんだからね。

個人的に今回の戦いでMVPをあげたい人(じゃないけど)。いい仕事したぜおっさん。

フレイムヘイズ側はこの人かな、殿ですらなく捨石って言ったら語弊があるけど壁役を買ってでたのかっこよすぎ。歴戦をくぐった軍人さんはこうもかっこいいのか、てかシャナはかっこいいおっさんがちゃんとかっこいい感じしてていいわー他のアニメももっとおっさんキャラを出すべき。

さて名実共にボスキャラとなった坂井悠二こと祭礼の蛇。
彼の真意は今までの話の中では全く見えてくることがなかったわけですが、ホント話し下手というか余計なこと考えちゃうんだなあと原作読者としては思ってしまう。歯がゆいってこっちのセリフやっちゅーねん。
もっとも、これがなければあの結末には至れないと思えば仕方が無いんだと思うけどね……。

さりげなく教授がネタバレっぽいこと言ってたね。
神の眷属はトリニティ以外にもいる、ってことは……。

広告

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。